

てきとー

こんばんは(おはようございます?)
今、朝の3時半なんですが、
せっかくの春休みで、早く寝ようと遅く寝ようと結局昼前に起きるので、
暇つぶしにブログを書こうと思った


RS
この前のブレイブ大成功から何もないwwwwwwww
強いていうなら、サブで欠片だししてたらゴミUが数個落ちたくらいかな
それくらい何もないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あ、そういえば、
うちのGは専用のメーリス作ってて、それを攻城戦1時間前に流すんです
で、そのお仕事を僕がいただいてるんですが…
この前、テレビ見ながら適当にメール送ったら、
間違って、
大学の学年のメーリスに

「攻城戦1時間前です! 時間:○○時 相手:×× 参加お願いします!」

っていうメールを流してしまってえらいことになりましたwwwwwwwwww
しかも、テレビをガン見してたために、間違いに気付かず、
30分くらい経ってから大学の友だちが

「お前、あのメーリス何?^^wwwwwwwwwwww」

って電話がかかってきて、それで気付いた感じです
可及的速やかに、穏やかに亡くなりたくなった瞬間ですねー…wwww


あとは、サブのWIZを覚醒しようとしたら、
SPが3000くらい足りなくて、一週間くらいソロを頑張ってレベル30あげました
で、メテオ覚醒して、収容所デビューしたんですが…

あそこってマナー悪いっすねwwwwwwwwwwwwww

昨日狩ってたら、
「! ここ使ってます よそでメテオしてください」
っていう叫びあったwwwwwwwwww(ちなみに晒されたのは俺ではない)
今時、ここまで露骨な晒しと「使ってます」宣言はもはや香ばしい薫りがいたします^^^^^^^^^^


今週、また1枚鏡ができるんですが、
そろそろ成功して欲しいです^ー^
××○××○×××××
11戦2勝は鏡くらいしかやることない人には辛い…
次失敗したら補填鏡の16%に突入だよこれ
あ、課金額が足りないとかいう冗談はやめてください^^


雑談
かのハンバロ煮タロタロソースさんはパズドラにはまっているようですが、
(僕も勧誘されましたが丁重にお断りしておきました^^)
あまりにネタもないのでオススメのandroidアプリでも紹介します

「Perfect Viewer」
有名な画像閲覧アプリ 画像閲覧アプリはいろいろ試しましたが、これが最適かと思います

「JustReader」
有名なRSSリーダー 赤石ブログはこれで一括チェックしてます(20くらいフィードしてる)
有名どころで、わいつさんの赤石アンテナサイトありますけど、
あれに登録してないブログを見るときとか便利

「Ankidroid」
いわゆるフラッシュカード式の暗記
勉強してて、どうしても覚えられないものを愚直に暗記するときに使う
目指せ100点

ちなみに、僕はまだガラケーです(以上のアプリはタブレットPCで使ってます)
そろそろiPhoneにしようかなと思いつつ…金がかかるのがネックでガラケーを引っ張ってます


今欲しいもの
コードバン コインケース
去年買った、ブライドルレザーの長財布は結局小銭いれがかなり使いにくいので、
コインケースを探した結果、これがいいかなと
コードバンという馬の革で、上品な光沢があるのが特徴です(キリッ
これのダークブラウン系の色がいいかな…
あともう少し安めで…
ブランドじゃなければ6000円くらいからあるんですけどね…
ブランドだと16000円くらいするんで
使ってる革同じなのに、その差は何なんだっていう…


ということで、長い休み、無駄に贅沢に夜更かしして、
特になにをすることもなくだらだらするのってそんなに嫌いじゃないです(めちゃくちゃ)

【CAUTION!!】そのとき歴史が動いた【激しい飯マズの恐れ有】

さて広告が出るまで放置していましたが
プチ休止宣言をして一ヶ月くらい経ちました
攻城には出続けていましたが、
ずっと気になっていたことがあります
素のステ振りが運寄りなため、なかなか火力が出ないんですね
だから、推定500の無転武道でも僕1人じゃ止められないんです
これがレベル700の火力か…

そう思いながらふと見た買い物カゴ
そして偶然見つけた悪魔の果実







(なんでこんなものが買い物カゴに)


実はブログの記事にはしてなかったですが、
1月にあったルーレットキャンペーン、あれで大当たりしたんですよね
前も一回ルーレットキャンペーンありましたけど、
あれが終わった後、某ブログで期待値が1を超えるギャンブルということを知り、
今回は期間が短いものの、やってみようと思い、毎日回したルーレットでした
キャンペ初日からコツコツとわくわく?だっけ、を回して、
日進月歩でコインを貯め、
最終日、300枚近くになったコインを100枚ずつハラハラ?にぶっ込んで、
最後の最後で×10倍を引きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1000枚になったところで、取引不可の異次元と交換したのでした
そもそも、当初の予定では、
異次元代行して鏡代にする予定だったんですが、
鏡に失敗しまくって休止になり、もはや鏡代とか気にしなくてもよくなった今

いつ異次元するの?




今でしょ!!!!

(ちょっと強引)




(もし失敗したらシフとして攻城は諦めよう)
(現状だって火力なくてシフとして意味ねーしwwwwwwwwww武道で払いしてた方が意味あるよwwww)

ギルメンから、素材を買い(ここでも候補が3種類くらいあって悩みました)
素材はこれに決定




BGMはこれで!







作りましょーwwwwwwwwwwwwwwww








作りましょーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww









さてさて何がーできるかなあーwwwwwwwwwwwwww








はい!!!できました!!!!

























とりあえずブレイブ残ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





       /   u \     2OPなら成功か…
      /  \    /\    0か1OPは中途半端すぎてブログのネタにもならんしな……
    /  し (>)  (<) \  それならブレイブ残らなかった方が良かったし…
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |

         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | 
 |    l             | |          |






























        ___
       /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
      /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
   |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
   \   。≧       三 ==-     
      ゙ヽ, ,__    ,. -ー"ヽヽ



あいちゃん大勝利いいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww









かと思われましたが、

よく見てください



装備レベル 800



(レベル700じゃ付けられないよ…)


3OP乗ることは想定していなかったため、
まさかの異次元大成功したのに武器がない状態wwwwwwwwwwwwwwwwwww
もちろん、これ以上運営にお金を貢ぐ気にもなれない
レベル800までレベリング?wwwwwwwwww
この前休止宣言したんだよwwwwwwwwwwwなめんなwwwwwwwwwwwwww
なんということでしょう…
開放するにしても、この時所持金は15億程度
とりあえず、ギルメンたちと相談しましたが、

「開放はお金結構かかるから、しばらく攻城は武道で出て、開放挑戦し続けるしかないね」

ハンバロニタロちゃん
「開放は特製封印開放道具箱を使うべき。
もし、普通のでやるくらいなら引退したほうがいい。マジで


確かに…そうですよね!!
そこまでかの廃人様が言うくらいなら…

















もちろん、普通の封印開放道具箱でやるに決まってんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
休止宣言なめんなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(反抗期)








↓結果
















一☆発☆成☆功
わろろろーーんんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










↓結果



















これからもよろしくお願いします。(といってもカゴの中にあったスフィアだけど)






おまけ

先週復帰?して初の鏡は割れました。これで5連敗☆

覚えるんじゃない、考えるの!!

そういえば今日は某試験の第一日目でした
来年僕も受けますけど
今年は難化らしいですねー って書くとセンター試験みたいだな
そういやどっかの新聞に、「今年のセンター国語はマジでない、てか文章の著者がマジでクソ。受験生可哀想」
っていう記事があってちょっとわろたwwww

こんばんはー
先の記事からinは格段に減りました
てか、今日の攻城までinしてなかったです
まあ休止宣言したから当たり前だよねwwwwwwwwww
その間に運営がいろいろキャンペーンを打ち出してますけど、
in控えるようになってから感じるのは、やっぱりネトゲで依存性で成り立つんだなあってこと

課金しなくていいから、とりあえず毎日inさせる状況を作る
→毎日inして当たり前の感覚を身につけさせる→すると課金する

っていう流れを運営が読んでるのかなあと思いました
ちょっと偏見入ってるかもしれんけど

眠いなか、なんか書こうと思ってブログ書いてみたけど、よくわからんまま終わり(なぜかいた)

これからのこと

鏡4連敗しました
10回鏡やってくると流石に慣れてきましたねえ
2勝8敗 やっぱあれ34%じゃねえだろ、4連敗の確率って約1%だぞ(本音)

それはおいといて

個人的な話になりますが、学部柄、来年の国家試験に向けてそろそろ勉強を始めないといけなく
赤石もかけら出しと攻城くらいで続けていこうかと思っていたのですが、
今回の4連敗でやる気も削られたし、ま、少し前からだらだらとかけら出しをするのも良くないしなあ、
と考えてました
と書くと、今回鏡品を貸してくださった方が責任を感じそうで悪いんですが、
4連敗がショックというより、これをきっかけに勉強に専念しようかなという感じです(本当に)
どこかで切り替えないと国試落っこちちゃうしねえ


一応、買い物カゴの中にスフィア4個と探索機3個が残っているので、(マジで買って損だった)
いつでも戻ってこれるように引退はしません ←
あと、週1で攻城くらいは息抜きにいいかなと思ったので、
週1の攻城のみの、無期限半休止という形にしようと思います
ですので、装備やお金もそのまま残しておくつもりです
これ、本当にいつ完全に戻ってくるかわからんなwwwwwwww
ヘタしたら3月にはかけら出しだけ…とかになりそうwwww



せっかくの区切りなので、ちょっと回想を
僕が赤石を始めたのは2005年だったと思うので、本当に長い間やってきました
いろんなGが強豪と呼ばれましたが、今でも残っているのは本当に極僅かですね
昔は、うちのGもちょくちょく交流Gvみたいな形でGvしてましたけど、
みなさん御存知の通り、もはや鯖内Gvは皆無ですね
昔と比べ、Gvの敷居ってものすごく高くなりましたよねえ

昔は…はっきりは覚えてないですが、まあ致命打、呪い抵抗と薬回復さえあれば、
まあ気軽に出れたと個人的には思ってるんですが
(少なくとも元メインのWIZは支援だったので、もはや紙で死ぬことすら織り込み済みの参加だった気がする)
今は、HPが万単位でいって、呪い・致命打・低下・薬・KB抵抗完備して、
魔法抵抗もある程度、支援や妨害のSlvなんて100越えて当然、みたいなイメージ
コルとか真空とか戦術、求められるPSもかなり高度なものになったと思います

結果、僕は全くGvをしなくなりましたね、前からあんまりしてなかったですが、もはや今更入っていけない
鏡や神秘鏡や下級上級の実装で、神品が出まわったおかげで、
キャラの能力も大幅に上がったし、狩りもしやすくなりました
良いことだと思うんですが、必然的にGvには入っていけなくなりましたねー
これは本当に惜しいことだと思います
運営が、比率指とか配ってゲームバランス崩したのも、良いところもあり悪いところもあり

個人的には、鏡装備はあっても良いと思います だからロト買わない僕でもレベル700まで育てられましたし
ですが、ロト買って地下キャラ回した人が強くなるという、
まあネトゲらしく重課金者に手厚い仕様になってしまい、
結果、ライトユーザーがGvができなくなってネトゲ特有の楽しみが減ってしまったのは残念
鯖内Gvでは、システム上でレベルを制限できたり、スキルや装備の制限ができたら、良かったんですがねえー
つまりは、昔と違って、レベルも相場もインフレ起こして、
プレーヤー間の実力の差が大きくなりすぎたのが残念
「昔は良かった」とばかり言うつもりはありませんが…


しかしそれでも、面白いところは多かったのではないですかね
いろんな面白い人にも会いましたし(これからも週1のinで会っていきますけど)、
ゲームとして面白かったから課金してキャラ育てたわけですしね
ちなみに、ちょっと前に僕の通算の課金額を履歴見て計算したんですが、
大体10万でしたwwwwwwwwwww  大体スフィア 時々コスミ 数個探索機やシャードetc…
ロトは通算2個しか買ってないはずなので、年数の割にかなりのライトユーザーではないでしょうかwwww
で、話はそれましたが、そういう面もあったのは事実なので、
課金したことや時間を割いたことは全く後悔していません
「今楽しければそれでいい」とある種割り切って遊んでましたし
またまた余談ですけど、昔GやPTで一緒だった人は今頃何をしてるんでしょうなあ


あと、このブログですが、
別にこれを最後の記事にする予定もないです ←
これからも攻城出れるときは出ていくつもりですし、それでネタがあれば書こうかな?
ということで、たまにアリアンで僕を見掛けても
「休止できてねえwwwwwwwわろたwwwwww」
と言わないであげてください 多分息抜きなんです 多分 もしかしたら一ヶ月だけ復帰したのかも


ということで、in率落ちますが、今後もよろしく!

赤石あるある~

何気なく拾ったクロネの箱からシールドが出る

参加したキャンペーンからろくなアイテムが出ない

「戦闘解除状態まであと1秒です」

刺青・十字架・ブローチが、
欲しいときに限って5時間狩っても出ない


3枚あれば1枚くらいは」と思ってやった鏡に限って
全部割れる



激求)
火炎紋章の腕刺青LX 火弱化30%
フーフー紋様の腕刺青 LX 火弱化35%
【使用キャラ一覧】

シャインブラック

Author:ダーティな黒い人

【最新記事】
【最新コメント】
【カテゴリ】
【月別アーカイブ】
【検索フォーム】
【RSSリンクの表示】
【リンク】
【QRコード】
QR
