

これからのこと

鏡4連敗しました
10回鏡やってくると流石に慣れてきましたねえ
2勝8敗 やっぱあれ34%じゃねえだろ、4連敗の確率って約1%だぞ(本音)

それはおいといて

個人的な話になりますが、学部柄、来年の国家試験に向けてそろそろ勉強を始めないといけなく
赤石もかけら出しと攻城くらいで続けていこうかと思っていたのですが、
今回の4連敗でやる気も削られたし、ま、少し前からだらだらとかけら出しをするのも良くないしなあ、
と考えてました
と書くと、今回鏡品を貸してくださった方が責任を感じそうで悪いんですが、
4連敗がショックというより、これをきっかけに勉強に専念しようかなという感じです(本当に)
どこかで切り替えないと国試落っこちちゃうしねえ


一応、買い物カゴの中にスフィア4個と探索機3個が残っているので、(マジで買って損だった)
いつでも戻ってこれるように引退はしません ←
あと、週1で攻城くらいは息抜きにいいかなと思ったので、
週1の攻城のみの、無期限半休止という形にしようと思います
ですので、装備やお金もそのまま残しておくつもりです
これ、本当にいつ完全に戻ってくるかわからんなwwwwwwww
ヘタしたら3月にはかけら出しだけ…とかになりそうwwww



せっかくの区切りなので、ちょっと回想を
僕が赤石を始めたのは2005年だったと思うので、本当に長い間やってきました
いろんなGが強豪と呼ばれましたが、今でも残っているのは本当に極僅かですね
昔は、うちのGもちょくちょく交流Gvみたいな形でGvしてましたけど、
みなさん御存知の通り、もはや鯖内Gvは皆無ですね
昔と比べ、Gvの敷居ってものすごく高くなりましたよねえ

昔は…はっきりは覚えてないですが、まあ致命打、呪い抵抗と薬回復さえあれば、
まあ気軽に出れたと個人的には思ってるんですが
(少なくとも元メインのWIZは支援だったので、もはや紙で死ぬことすら織り込み済みの参加だった気がする)
今は、HPが万単位でいって、呪い・致命打・低下・薬・KB抵抗完備して、
魔法抵抗もある程度、支援や妨害のSlvなんて100越えて当然、みたいなイメージ
コルとか真空とか戦術、求められるPSもかなり高度なものになったと思います

結果、僕は全くGvをしなくなりましたね、前からあんまりしてなかったですが、もはや今更入っていけない
鏡や神秘鏡や下級上級の実装で、神品が出まわったおかげで、
キャラの能力も大幅に上がったし、狩りもしやすくなりました
良いことだと思うんですが、必然的にGvには入っていけなくなりましたねー
これは本当に惜しいことだと思います
運営が、比率指とか配ってゲームバランス崩したのも、良いところもあり悪いところもあり

個人的には、鏡装備はあっても良いと思います だからロト買わない僕でもレベル700まで育てられましたし
ですが、ロト買って地下キャラ回した人が強くなるという、
まあネトゲらしく重課金者に手厚い仕様になってしまい、
結果、ライトユーザーがGvができなくなってネトゲ特有の楽しみが減ってしまったのは残念
鯖内Gvでは、システム上でレベルを制限できたり、スキルや装備の制限ができたら、良かったんですがねえー
つまりは、昔と違って、レベルも相場もインフレ起こして、
プレーヤー間の実力の差が大きくなりすぎたのが残念
「昔は良かった」とばかり言うつもりはありませんが…


しかしそれでも、面白いところは多かったのではないですかね
いろんな面白い人にも会いましたし(これからも週1のinで会っていきますけど)、
ゲームとして面白かったから課金してキャラ育てたわけですしね
ちなみに、ちょっと前に僕の通算の課金額を履歴見て計算したんですが、
大体10万でしたwwwwwwwwwww  大体スフィア 時々コスミ 数個探索機やシャードetc…
ロトは通算2個しか買ってないはずなので、年数の割にかなりのライトユーザーではないでしょうかwwww
で、話はそれましたが、そういう面もあったのは事実なので、
課金したことや時間を割いたことは全く後悔していません
「今楽しければそれでいい」とある種割り切って遊んでましたし
またまた余談ですけど、昔GやPTで一緒だった人は今頃何をしてるんでしょうなあ


あと、このブログですが、
別にこれを最後の記事にする予定もないです ←
これからも攻城出れるときは出ていくつもりですし、それでネタがあれば書こうかな?
ということで、たまにアリアンで僕を見掛けても
「休止できてねえwwwwwwwわろたwwwwww」
と言わないであげてください 多分息抜きなんです 多分 もしかしたら一ヶ月だけ復帰したのかも


ということで、in率落ちますが、今後もよろしく!

赤石あるある~

何気なく拾ったクロネの箱からシールドが出る

参加したキャンペーンからろくなアイテムが出ない

「戦闘解除状態まであと1秒です」

刺青・十字架・ブローチが、
欲しいときに限って5時間狩っても出ない


3枚あれば1枚くらいは」と思ってやった鏡に限って
全部割れる



激求)
火炎紋章の腕刺青LX 火弱化30%
フーフー紋様の腕刺青 LX 火弱化35%

明けまして2

明けまして(くぱぁ) おめでとぅーーっすっ!!
今年もよろしくお願いしまん
(ry


参照 → 明けまして


お久しぶりです
前回の更新から流れを追うと、とりあえず攻城でランク5になりました

まあ僕出てないですけどね

その後、2週連続で防衛失敗でした
仕方ないよね…

まあ僕出てないですけどね ← ギルメンに怒られそう



昨年は29日まで大学があって忙しかったです
今日から課金再開になりそうです
とりあえず溜まっている赤石欠片200個出しからですねwwwwwwwwwww

今更ですが、去年を振り返ると

メインのシーフは、スタートは多分510くらいから
かの有名な鰤様に秘密PTに拾っていただき、2倍期間は微廃人となり(懐かしい)、
4月以降は古代エルフで狩りつつ、GDB6でコンスタントなレベル上げ
現在無転684です
まあまあ上がった方です、僕にしては 2年前なんて、1年で100くらいしか上がってなかったしね!wwww
あと、途中からWIZを稼働させ、地下通いを開始
4月の初鏡は失敗して萎える
7月にシグが成功しましたね
それから、地下キャラを2体増やし、

1回目 力比運比速度バター × ※15%鏡
2回目 運比タート × ※補填鏡
3回目 シグ ○
4回目 W速度カンニ ×
5回目 W速度カンニ ×
6回目 W速度カンニ ○

2勝4敗 勝率33%

できております
今月、3枚鏡ができますが、この調子だと1枚成功すればいいですね…

あとは、途中から2PCになったので、サブ垢使いながらGD入口B1通い
200まで育てて炎の石貰う を繰り返し貯金しました 10キャラ分くらいはやったのかな?

夏以降は忙しかったので、GD通いと鏡くらいしかやってないですが、今年はそれ以下のペースになりそうです
(しかし2年前の予定では今年3月で引退予定だったのですが…まあなかったことにしてます^w^)

健比指も遂に発表されましたね~
なんかもうバランスの概念が存在しない域になってきましたが、
僕が思うに、「まあ、先のことばっかり考えても仕方ないし、今楽しければいいか」ということで、
今年も細く続けていくつもりでーす^^
どうせ健指が出回り始めたら、何かしら対策考える人いそうだしねwww


赤石には関係ないですが、
中二病でも恋がしたい! 面白いです
小鳥遊六花ちゃん可愛いです^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
LiteのEDマジ好きだわwwwwwwwwwwwwwwwwww
(以下自重)


こんなんですが、今年もよろしくお願いします。

数の暴力

こんばんは
珍しく攻城戦の記事を

今日は、初めてのランク4攻め!
お相手は、アリーナギルドのSOF様…
うちはシフ武道Gということもあって、守りはアレですが、攻めには自信あり
(俺の知る限りでは、過去に攻め落とせなかったことなかった気がする)
まあ、多数の武道が分身仰け反りながら、ゾンビの如く復活し紋章を蹴り続ける、
数の暴力というお仕事なんですが
今日の相手はアリーナギルドで、しかも初のランク4がかかっているということで、
開始前からやる気満々

画像はないんですが、
とりあえず評判どおり強かったです
元々高レベさんもたくさんいるし、その上数も多い…
うちも2PTあったけど、同じくらいかそれ以上いた気がします
ギルメンが「俺専用剣士さんいるわwwwww」ってくらいにそれぞれ狙われたらしいですwwwww
僕も復活100本万病100個を用意しましたが、ほぼ使いきりましたwww

左右の拠点は10分くらいで壊したんですが、紋章が長かったですwww
というか、KB抵抗90%くらいあればいけるだろと甘く見てたら、
紋章前でめっちゃ引き寄せられる→パラ・ダブスロ死亡 がルーチン化して困ったwww
状態異常も揃えてなかったしねー…
とはいえ、KB抵抗指や状態異常抵抗指なんて銀行にあるわけないし…

そこでこの子の出番です








久々だねアンチくんwwwwwwwww

まさかwwwwwメインでもう一度アンチをつけることになるとは思わなかったですwwww
地味にアンチにKB抵抗が75%ついてるので、これとKB抵抗指で100↑
さらに、靴を運敏足から、トラップリビーラN に変更し、状態異常も完璧!!!!!!!11

鏡シグ → Nアンチ
運敏足 → トラップリビーラ

こっちのほうが安定して紋章貼り付けるっていうねwwwwwwwwww
しかし、秒単位でとんでくる腕切り、ダブスロ、烈火、パラ
烈火を耐え忍び、ゾンビもびっくりの勢いで復活しまくり、仰け反りまくって蹴り続ける紋章
腕切りも10回くらいされたし… どんだけ腕があっても足りないよってレベル

しかしそのかいあって、終了1分前に無事攻め落とすことができました!
SOFの皆さまには失礼ですが、
やっぱりめっちゃ嬉しかったですwwwwwwwwwwwwwwww
残り時間見ながらだったから、かぎりなく際どく焦りました…
お互いかなり白熱していたと思います
まあ、もちろんこれでうちが守りに回った場合100%落とされるので、来週も頑張って攻めを勝ち取りたいです!



終わり!おやすみ!

NIKEの靴

1>
残念!
運営だけは引退を全力で引き止めてくれるよwwwwwwwwwwwwwww


Gチャで「ニケの靴いいよね」っていう話してたときのこと



素らしいです^^

こんばんは
リアルがまた忙しくなってきたので、スフィア課金を取りやめ、
現在週1の攻城のみを楽しみにinを続ける日々です
今日もwktkで攻城に臨んだら、
めちゃくちゃ死にまくって、抵抗足りてないのもばれて全力で叩かれて、
「あれ、流石にちょっといろいろくらいすぎじゃね?」と思ったら、
ニケ履いたままだったという
今日は攻めだったんですが、紋章にたどり着くまで気が付かないっていう…
靴履き替えて、粘着してきた人にとりあえずお返しにブレイブ投げておきました
週1の楽しみが半減して残念でふ


なんかいろいろアップデートきてましたが、
僕にはあんまり関係ないですね
シーフだし、課金してないし、狩りも前からしてないし
輝石のかけらも、単価考えたらサービスポイント以下っていう
もうちょいあれは役に立つように考えたほうがいい気が…せめて露天売り可とか
覚醒は面白そうだとは思うんですが、シフに実装されるのはいつか…
ま、SPが大量にいるようなんで、今のうちから溜めておきますかね
SP13000くらい余ってるけどなwww


特にやることないので、シャナ3期とか見返してるけどなかなか面白い
【使用キャラ一覧】

シャインブラック

Author:ダーティな黒い人

【最新記事】
【最新コメント】
【カテゴリ】
【月別アーカイブ】
【検索フォーム】
【RSSリンクの表示】
【リンク】
【QRコード】
QR
