スポンサーサイト


装備とお金

こんばんは
GWも終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか
なんか休みが続いて引きこもりが続くと、久々に外出たら声が出なくて困る ←

GWの稼ぎ



あとこれに、
黒き炎の欠片100個があるので、実質10億達成です
バターなくても10億行ってちょっと嬉しい^w^
あとは狩りで
・ミスティーテイル
・片箭
を拾ったので、もう少しお金になるでしょうか
片箭売れるのかな…

そんなことをしているとギルメンから
「シャインさんってお金持ちのイメージがある」
と言われました
実は僕は、通算のロト購入数は2個です
スフィアと、たまにコスミのライトユーザー(のはず)なのです
ちなみに、わずかに買ったロトは、
1個目:ドラゴン花火
2個目:運比天球
というしょっぱい結果に終わりました

で、話を戻すと、ロト2個でも、現装備は140億程度であります(時価)
ということで、今日は真面目にその装備を振り返ってみましょう

1つ目はこれ



今では10億前半しますが、僕が買ったときは4億5000万でした(10年12月)
2ヶ月くらい探して、市場に出た時、崇高さん他に借金して手に入れた品です
このときの450Mは、収容所狩りで稼いだ金です 確か一週間以内に返しました

2つ目



今は半ば引退したフィリオさんから譲り受けた品です
HPの補正は低いですが、回避とダメが付いているため、2年間くらい使っています
売るつもりはないですが、仮に市場に出たらいくらでしょうか?50Mくらい?

3つ目



1個目のクレマー
これも2年前くらいに買いました 低補正なのに当時3億で買いました かなりお買い得ですね
このときの3億は…セントロードとかで普通に狩りして貯めた気がします

4つ目



2個目のクレマー
これは先月買いました
補正は装備できるギリギリのレベルで、最初9億で「8億なら買いかなー」と待ってたら、
8億まで落ちてきました
このときの8億は、サブキャラで炎の石を増産して売って作りました

5つ目



これまたフィリオさんから譲り受けたもの
流通量が少ないので今は下手したら30億とか、かかるかもしれませんが、
フィリオさんが買ったときは多分10億以下だったでしょう
余談ですが、これってほんとに今30億もするのかな?
OPつけるなら有りけど、OPなしなら下手したら力比1/2腰に補正は負けるし…
対神獣系ってそんなに需要あるのかな?

6つ目



スタチューオブリバティ
これは25億で買いました やや高めですね…でも火力が足りなさすぎたので仕方なく
25億は、炎の石や、ネクロキャビティを売り、モリ2・3で狩って稼ぎました
そういう意味で思い入れのある品です
(ただしGv、Pvではいまいち威力を発揮しないため、完全に狩りのときにしか使えないのが痛い)

7つ目



ヒコとどちらにしようか悩んで選んだ軍楽隊
最初見たとき、性能の良さに憧れました
ステ値的は、レベル次第では
ヒコの敏比1/2 < 軍楽の力・敏捷・健康上昇値 だし、
それでいて、回避も付いてるし
ヒコの高速は狩り専の僕にはいまいちありがたみが…
今は20億くらいかな?僕は2年前に3億で買いました^w^
お金は…なんか普通の狩りで稼いだ気がする

8つ目



いうまでもなくドロップ
相場では20億程度でしょうか?
でも、実はDFのダメは 力比1/3 > バタNxなんですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
力比1/3ってwwwwwww1Mwwwwwwwwバタ1個で200個くらい買えるわwwwww
もちろん、高速移動速はありがたいですが、
シフ的にはやはりバタは比率がつかないとダメですね…

9つ目

画像ありませんが、IF7

レベル500まで、300の時に作ったIF3で過ごしていたので、その性能の良さに興奮した一品
(ちなみにその後レベル640くらいまでIF7でしたwwwww)
買ったときは17億 今では10億前半といったところでしょうか
このときのお金は…セントロードB2で稼ぎ、あと、HPアメジを9億で売って作りました

10つ目

画像ありませんが、ダメ8%ハンズオブアドバザリー

4年前に買いました
当時タティシリーズがなかったので、まだ2億前後しました
結構探しまわったんですが、たまたま需要が高くてなかなか買えず…
しかも見つけた品はダメ8%が付いてたので、220Mで買いました
今では1億しませんね…


ということで、
僕が実際に稼いだお金は約63億なのですが、
装備自体は時価で140億くらいでしょうか?
シグ、軍楽、花乙女の値上がりが大きいね!シグとバタNxは金かかってないし!

今のところ次に考えているのは、
・力比運比バター鏡の再挑戦
・力比力比RSシグ鏡
・ブレイブ購入→Nx
ですかねー
Nxは…早く炎の石の値段落ちて欲しいです^w^
では今日はこのへんで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鏡の魔法書をベ-スに装備強化を進めていく予定なら…

せっかくバタ-[Nx]を拾ったわけだし(力比率手の方がダメが高いからと言ってバタ-[Nx]使わずにいたらしばく)、運や敏捷欲しいから先にT運比ホロウ鏡はどうだろう?

出来れば鏡の魔法書なしに確実に装備強化進めていくことも考えて欲しいけどね、今鏡の魔法書成功確率低いらしいし。

力比率運比率バタ-入手後、花乙女やシグに比率つけていくことを考えていく点は良いと思う。
【使用キャラ一覧】

シャインブラック

Author:ダーティな黒い人

【最新記事】
【最新コメント】
【カテゴリ】
【月別アーカイブ】
【検索フォーム】
【RSSリンクの表示】
【リンク】
【QRコード】
QR
