

何に金をかけるかがその人の人間性を表す らしい

おはようございます
赤石記事を書くためにこのブログはあるのですが、
何せ先週は赤石に殆どログインしていないので何も書けません(毎回


雑談
皆さまは「これだけはお金or時間をかける」と決めているものはありますでしょうか
僕はですねー……

服→平日大学に行く用に5着+飲み会用2着+部活用1着 これをローテ

靴→2足を履き替えながら2年間もたせている今(lottoが好き。一足はぼちぼち買い替えか)

身の回りの品→携帯はガラケー2年、財布は3000円くらいで買ったやつを4年(ぼちぼち買い替え)
       iPodは4年前に5000円でshuffleが壊れかけ

飯→値段と相談して量を重視

PC→今のPCは5年目(celeeonM、メモリ512MB、HDD60GBという、人が聞いたらびっくりする超ハイスペック)
  …あまりにもあれなので、メモリは1GBを増設
  しかも大学で必須のpowerpointはフリーのOOoで補う有様 その他officeはver.2003
  しかし実は某悪魔さんのpcはこれより動作が遅かったりする

赤石→ロトは買わない。スフィアーはダブルキャンペーンで買いだめ
   ペットは前に買った「ハンニバルタロス」を気が向いたときに活性化

アニメ→『狼と香辛料』の原作を買ってたけど、もう終わったしなあ
     今はひだまりとハルヒちゃんが新刊出たら買うくらい

大学関連→教科書は1教科1~2冊 基本、図書館で借りる。買う前に2ちゃんのレビューとamazonの中古をチェック
     付き合いの飲み会は基本参加


…あれ、俺一個もろくに金かけてねえなwwwwwwwwwww
なんか一個くらい金かけてるかと思ったけどそうでもなかったwwwwwww
節約してるつもりでもないんですが、
「これ買ってもあんまり使わなそう…様子見」と若干引き気味に買うからでしょうか
これから購入したいもの



PC→次はCore-i5以上、メモリ4GB以上が目標
  自作はしたことないし、できるようになっても将来そんなことする暇ないと思うと…
  PC関連の付属品は金かけて揃えたいな
  といってもタブレットのケースとマイク付きヘッドフォンくらいしか持ってないが

財布→上限2万程度でブランド持っておいたほうがいいんだろうなwwww近々購入予定

携帯→ガラケーで十分 タブレットの方が便利
   余裕があれば、GalaxySⅡを欲しいがまあ就職してから
   てか、周囲のスマホ使ってる人って、そういう人程androidとiPhoneの違いをよく知らないイメージ

服→もう2着ぐらいあっても良い

赤石→力運比率ハンズってよくね?

旅行→冬に北海道スキー行くよ!予算10万
   そういえば旅行で使う金にはリミットかけないな
   飯でもホテルでもその他諸経費でも


買いにくいけど欲しいものもあります


教科書→欲しいのがいくらかあるんですが、一冊1万~3万なのでどうしても財布と相談

PC機具→ドキュメントスキャナ+裁断機!


と、何かのメモのような今日の記事

コメントの投稿

非公開コメント

【使用キャラ一覧】

シャインブラック

Author:ダーティな黒い人

【最新記事】
【最新コメント】
【カテゴリ】
【月別アーカイブ】
【検索フォーム】
【RSSリンクの表示】
【リンク】
【QRコード】
QR
