スポンサーサイト


ゴミU

こんばんは(おはようございます?
夏休みに入っても週1のペースを崩さな人です
まあ、日々inはしているので「あ、これネタにしようかな」と思うことはあるのですが

めんどくさいよね



さて
毎晩、アリアンでタティかけら1セット1.5M買いの耳を見かけます
タティかけら1セットはどれくらいの価値があるのかということで、
ずっと前に、ちょっと計算してみました
いずれの手を出しても1/3で勝ち・負け・引き分けをするという仮説の下、
一回のじゃんけんで3個の神秘かけらを貰う(1個につき3万の改良型フルヒと等価)と、
一体いくらになるのでしょうかということですが

まあやってみた方はきっといると思いますが、
ちょっとした等比数列の総和の問題になりまして、
結論は神秘かけら60個 → 1.8Mの価値でした
ということで、1.5Mで買えば理論上0.3Mの利益なのですが…
しかも、たまにかけらが50個もらえる大当たりの場合を考慮していないし、
ニケやタティ指狙いで行くと期待値は変動しそうですから、
実際はもう少し期待値は大きくなりそうです
とはいえ、30万ちょっとのために時間削りたくないしなあ
まあ、人によっては時間を30万で売るやり方もあるのでしょう
しかし、毎日あれだけ買ってると、何か見落としたビジネスチャンスがあるのではないかと気になる…


狩り
セントB2はぼちぼち卒業して、収容所オーガにこもりきりです
昨日、突然剣士をやりたくなったので、倉庫キャラを一体デリートしたんですが、
倉庫キャラの荷物・銀行の荷物と、結構ぱんぱんだったのでかなり処分に困りました
(大半は価値は無いけど、昔使ってたアイテムなので破壊しづらい)
一番インベントリを圧迫していたのがこれ





SSは撮り忘れましたが、サブに持たせているゴミUがもう10個くらいありました
しかも、ここには載せてない、多少有用と思われるUがあと10個くらいあります
しかもしかも、崇高さんのギルド倉庫を勝手に一部間借りして、あと10個くらいありますwwwwwwww

某ハンニバルタロス廃神にとっては大したことのない量でしょうが、
僕がUをこんなに拾い始めたのはつい最近なので、
貧乏性のあまり、一応どんなゴミでも拾っては貯める癖があるのです
ちなみに、これらはセントB2・収容所で狩ったときに落ちたものなので、大体2ヶ月分くらいでしょうか
4大笛ゴミUを複数、ロフトピース&オーシャンズハザードを一日で5セット拾ったこともありました
いやー、ゴミです^w^
鍛冶屋で10万で売れるUはまだいいのですが、
そうでないものは神霊型でもないし、なかなか売れず、今回はとりあえず上記のSSのUを分解することにしました

結果



思わぬ収入になりましたとさ


そして今日も懲りずに収容所で狩っていたら(夏休みなのに人少ない)



なんだこれ
初めて見たぞ
一応DXUということで保存してみましたが、きっと売れないんだろうなあ


ぼちぼち狩場をミズナに移すので、Uドロは激減すると思われます
セントB2や収容所で狩ってる間にカンニやドレイクを期待したけど無駄だったね^w^


運が2001を超えてやったーと思ったら、
インベントリに赤石入れてたの忘れてちょっとがっかりしたwwwwwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【使用キャラ一覧】

シャインブラック

Author:ダーティな黒い人

【最新記事】
【最新コメント】
【カテゴリ】
【月別アーカイブ】
【検索フォーム】
【RSSリンクの表示】
【リンク】
【QRコード】
QR
