

特にすることないからブログでも書いてみた

最近びっくりするくらい屁が出るから、ちょっと真面目に何かの病気かと考えたことがある


こんばんは
珍しいほど更新率がいいですね(そうでもない)
某廃人さんが休止してましたがそれに反比例するかの如く
これから更新回数を超えていきますね^^(多分無理)


先日2枚の鏡を無駄にし、
今週末また1枚鏡を控えたところで、
探索機ダブルアップキャンペーンきましたねwwww
スフィアダブルはもうやらないのかな?wwww傾向的にそろそろくるかなと思ったんだけどwwwww

先の話
私めは遅くとも、2014年3月には赤石完全引退が決定しているのですが、
これから先の予定を考えているところ
今年の最初には、「今年度で引退する」とか言ってましたが、結局来年もやるのかやらないのか微妙なところ
前書いた気もしますが、考えてたのは

これから3月までに鏡で、できるだけ装備を揃える

来年度は攻城のみの参加

という形
しかし、鏡で2連敗したし、今後も順調に鏡が割れ続けるなら、
3月まで地下通いするのは萎えそうだなあ
なんだかんだ4キャラかけら出しって時間的に厳しい
狩りなんて4ヶ月くらいしてないしね
時間的制限もあって、あと何回鏡できるか…それまでにあれとあれを揃えたい…って考えてると、
大型連敗って本当に困るんだなあ
4キャラくらいで、鏡装備揃えられると考えたのが甘いのかもしれんけどねえ
(あとそれくらいの失敗で萎えすぎって怒られそうwwww)

あと、攻城だけでは少々物足りないところもあるし、
Gvも少しやっておきたいかなあという気持ちもあったり
ただお察しの通り、抵抗完備には程遠い
言い訳程度にはあるけど、これでアリーナとか出たら確実にクレームがくるでしょうwwwww
なんか、鯖内で交流Gvみたいな感じくらいがいいかなあー
戦力差があれば制限等かけたりして(昔みたいに4禁とか)調整取ったりとか
そういうGどっかないかな?




部活の忘年会の日程が12月23日とかになりそうで、すごいイライラする ←

3>
うーん、そういう風に成功率34%を上回る人もいるんですよねえ
周辺の赤石ブログの人達を見て思ったことなんですが、鏡の成功率のグループを3つに分けた場合、

各人における通算成功率34%↑:34%ジャスト:34%以下

0.5:1:2

くらいの割合の気がします
もちろん僕の主観入りまくりなので、あんまり意味はないですが…
少なくとも、圧倒的に34%を切る人が多い印象です
欠片出ししてても思いますけど、欠片の出がすごい良いときと、全く出ないときってありますよね
あれも何かの仕様としか…
後ろで動いてる乱数ジェネレータの出来が良くないんじゃないかって推測してる人もいましたが、
鏡にもそういうものがあるのではないかという気もします
だとすると、なおさら回数こなさないと、ということなんでしょうけど

随分昔に、神秘鏡の成功率を上げるコツみたいなのが存在するっていう記事をどっかのブログで見たんですが、
本当にそれでいいからすがりたい気分ですw
てかめっちゃ鏡に固執してるな俺wwwwwwwwwwwww


こんにちは

昨日の攻城は、火力不足を痛感したため、武道で参加
途中で抵抗不足ばれてた気もしましたがwwwwてかブログでそれ書いちゃあかんかwww
皆さん、僕は抵抗フル完備、回避ステ最重視なので、
攻城でもし会っても僕を攻撃しないほうがいいですよ^^^^^^ ←


かけら出し
現在4キャラ地下通いしてますけど、
探索機有りで、

シフ 90分
WIZ1 40分
天使 75分
WIZ2 75分

くらいで欠片50個集めてます
ちなみにWIZ1は、以前探索機無しでかけら出ししたときは大体3時間かかってました
あと、天使とWIZ2は同じところですね

これまたどこかのブログで、無課金なのに1時間切る人もいるらしく、
どういうことになってるのかって思います
多分、装備がすごい良いのと狩場的な問題もあるんでしょうけど…
でも狩場に関しては、僕が使うところは絶対皆さんも使ってるようなところなんですが…よく人いるし。。。
なんかコツってあるんですかねー
不思議だわ…


と暇つぶし

さあおいしいご飯ができました

速報

鏡2枚貰う

今日の朝、2枚とも失敗

萎える

個人的通算成功率15%以下になったところで、引退を決意する

現在1勝4敗で20%
2週間後もう1枚鏡ができるので、それが失敗すれば16.7%

↑ 多分フラグ


負けた腹いせにちょっと真面目な話をしてみましょう
本当に鏡の成功率は34%なのかということです
ことある毎に蒸し返される(主に大型連敗をする人たちによって)話ではありますが、
ここでは理系の学生っぽく統計学を用いて考えてみました
(間違ってたらごめん)

某悪魔さんから、「10連敗した人を知っている」とのことでしたので、
それを観測値に計算してみましょう(まあ、ブログ見て回ってると17?連敗してる人もいるみたいですけど)

用いる手法はカイ二乗分布
ここの説明がイメージしやすかったので参照
 → ttp://www.geisya.or.jp/~mwm48961/statistics/kai2.htm

10連敗ということで、成功率1/3 n=10 自由度1 有意水準5%でやってみましょう


     成功  失敗
観測度数 0   10 
理論度数 10/3  20/3

χ^2=(0-10/3)^2/(10/3) + (10-20/3)^2/(20/3)
  =5

自由度1、有意水準0.05の限界値は3.84(ググれば出てくる)なので、
χ^2 > 3.84 となり、有意水準5%で有意差ありとなる

要は、
成功確率34%の鏡で、10連敗が起きる可能性は偶然ではない(≒成功確率は34%以下であると推定される)

そもそも、失敗確率2/3が10回連続で起きるわけですから、
(2/3)^10 = 1.7%ということで、
100回に2回起きるか否かというわけだから、要は稀(これは確率論の話)


まー、試行回数が小さいから、絶対に成功率が下方修正されているとは断言できないんですが…
多分、この10連敗した人だって、その前後で連勝していることもあるだろうし
一番良いのは、どっかのGでギルメン全員の鏡成功率を調査して、
一括してカイ二乗検定にかけられると良いんですけど
以前、6月の鏡確率修正後に、アリーナで検証されている方もいましたけど(そのときの結果は34%)、
万が一下方修正しているとしてもアリーナでの検証でバレないようにしてくるとは思うしなあー
(そこまで運営も馬鹿で間抜けでうんこ野郎じゃないと思うし)









要は2連敗が悔しいってことなんだよ!wwwwwww
1勝4敗なんてもちろん、偶然の範囲だしな!wwww





しかし、無作為に100回くらいのデータを集めて検定かけてみたいという気はするんだけどねえ





おまけ
某悪魔さんが以前
「15%の鏡が補填されるなら、20%の神秘鏡で7連敗した私だって補填されるべき!!運営にうtt(ry」
って拗ねていたので、この機会にこれも検定してみましょう
詳細は省略しますが、カイ二乗検定で、
χ^2=1.75 < 3.84(自由度1、有意水準5%の有意限界値)

ということで貴女の場合ただの偶然でーすwwwwwwwwww(鏡に負けた腹いせ)
(そもそも確率20%なんだから、10回やって2回成功でトントンと考えると自然な結果か)

追加と訂正

こんばんは
アクセス解析見てたら、赤石ジャンルで20位くらいになってました
うれぴー☆
(ただし翌日にはガタ落ち☆)

話が微妙に交錯しますが、
エロゲクリアしました(あれ?
先日のクリアは、トゥルーエンドではなかったようで、
なんかシーンが一枚足りないせいでトゥルーエンド発生しなくてもういいかなあーと思ってたけど、
まあ暇だし足りないシーン探してトゥルーエンド見るかと思って、完走

感想
やっぱりエロシーン必要なくね?wwww最後の方もはや興ざめだったんだけどwwww
でもまあ、あのエンドで良かったんじゃないでしょうか!良かった良かった
途中からエンディングが読めてしまったのはちょっと残念でしたが…
ちょっとだけ感動しました
(むしろ途中の方が感動したかも)
でもまあ、アニメにしろゲームにしろエンディングってやっぱ良いよね!
(ただし、織田信奈の野望のラストは本当に意味不明だった。
この展開だと2クールあるのかなーと思って見てたら最終回だったっていう)

あ、ちなみにギルメンに聞かれましたが、タイトルは
「失われた未来を求めて」   です!
興味やる人はやってみてね!
佳織ちゃんおすすめ!
迷った人はとりあえずgoogleで検索!
個人的には裏ルートで詩織さん攻略したかったwwwwwwwwwwwww







こう見えて当ブログは赤石ブログです

ギルメン「これでも速度目一杯詰んでるんですよ」

暇なので更新
平日は恐ろしく忙しいけど、休日は恐ろしく暇だから、課金しようにも微妙なんだぬ
赤石に全然関係ない記事を一つ

<iPS臨床問題>森口氏「論文一部ウソ」 記者会見で

この森口とかいうの、統合失調症入ってそうだな…
学生なんで時々論文を読まされることはあるけど、
臨床研究にしろ、症例報告にしろ、論文発表なんて信用の下で成り立つわけで、
こういうやつは本当に許せないよね
自分だけに迷惑がかかるならまだしも、
そのせいで日本人研究者の信頼が落ちたり、この研究を信用した他の研究者に迷惑がかかったりと、
マジで北朝鮮で強制労働してて欲しいレベル
一部では執筆者は帰化した在日という話もあるけど…
ただ、虚偽の論文発表だけでは違法にはならないらしい?
なおさらむかつくぜ…


赤石
地下キャラ4人の性向値現状

-90 -90 -64 -32

いずれのキャラも完成した赤石を保持しているので、
課金再開時点でそれを提出すれば

-100 -100 -80 -48

で、それから欠片出しすれば赤石はすぐ作れるから

鏡 鏡 -90 -64

になる予定
さて今回の鏡はどうなるか…
今のところ欲しい装備は、

・W速度回避無視カンニ
・3OPヒコ
・T比率指
・T全異常指

来年からは狩りもそんなにできないから、今のうちに装備集めて、
来年は交流Gvくらい出れたらいいなあ そのための全異常指ですはい

あと、昨日久々に攻城とPvやって思ったんだけど、俺火力劇的にないな
こんなになかったっけ?www
武道とはいえ、ちょっとレベルが高くなってくると倒せなくなるという…
SSはありませんが、
力2400 ブレイブNx でDTH7700
ギルメンの2転530ブレイブ持ちに火力も速度も負けたという悲しさwwwwwwwwwwwww

まあ手が速度30%単OPという神装備であったのもあるが…(涙声)

ただしそれでフレはヘイ有りで11だった気が

手は普段は力比運比手だけど、
それを差し引いてもレベル差的に悲しすぎる…
まあ心当たりもあって、

・ステを運にかなり振ってる(素振りで1700くらいあった気が)
・頭はN花乙女
・体はNヒコ

なのが原因なのでしょう
あ、あとタロスに絶賛された単OP指(複数)もかwwwwwwwwwwww
運に結構振ってるので、GDB6を安全ソロで行ってお金儲けできるのもあるから一概に悪いとも言えないのかなあ
多分、赤石ブログ書くような人たちから見たらGDB6ソロなんて当たり前なんでしょうけど…
(というか赤石ブログ書く人たちってなんだかんだ装備かなり揃ってるよね)

転生してステ再構築するのも手ではあるが、
狩りができない現状、レベル差補正がなくなるのは痛い…w
とりあえず、GDB6でレベル700まで頑張ろ。


じゃあまた来週!
あ!
運営公式TOPの伊東まりなさんの写真、そろそろ張り替えてあげたほうがいいんじゃないかと思うよ!
ぶっちゃけ写真写りのせいなのか、全然可愛くないと思うし
個人的には、テマサマのコスプレした人たちのほうが好きかな!
(ただしテマサマであるのが大きい気はする)

140文字つぶやき

1>
ええ
10億Gまず持ってないけどね^w^
2>
何が迷惑な話だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺のメールに「私もクイズ参加してみようかな笑」って返してきたのお前だろwwwwwwwwwwwwww


課金もきれ、リアルも忙しいので最近全く赤石してません
代わりに、DVDドライブが届いたのでエロゲをやってます

1日目
「攻略サイト見ながらエロゲってマジで作業ゲーすぎるだろwwwwwwwwwww」



2日目
「めんどいけど、エロゲしないと佳織が寂しがるよなあ」



3日目
「佳織ちゃん天使すぎ会いたいいいいいいいいい」

クリア後
・愛理の存在意義不明 凪沙も可愛いけど存在意義不明 この2人なんでいたの?
・てかヒロイン死にすぎだろwwwwwwwwwwwwww
・話が超展開すぎる、もっと現実的なの考えろよ
・全般的にエロシーンって必要あったのか?wwwwwwwwwwwwwwww
 しかもありえないだろそれ多すぎた
 個人的にはエロはないほうが良かったwwwwwwww

ということで初のエロゲプレイは、ギルメンに蔑まれながら、得るもの少なくといったところでした


以下140文字つぶやきらしきもの

・てかハヤテ3期作画変わりすぎじゃね?

・友達「お前って山中教授に顔似てるよな」 しねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

来週からin率戻る予定
【使用キャラ一覧】

シャインブラック

Author:ダーティな黒い人

【最新記事】
【最新コメント】
【カテゴリ】
【月別アーカイブ】
【検索フォーム】
【RSSリンクの表示】
【リンク】
【QRコード】
QR
