

ハアハアしてきた

いやータロスちゃんは相変わらずの更新率です
いつ週1更新になるかと見守っておりますが^^^^^^

僕の方はまったくインしておりませぬ
今月は週3で実験が入っているので、週3毎にレポートが増加する鬼畜さ
内容自体は、ラットにアドレナリンを打ったら血圧がどうなるかという一般常識レベルのものなのですが、
アドレナリンを濃度を変えて6本、ノルアドレナリンも6本…といった具合にやたら時間はかかるという
何よりびっくりしたのが、
友達にデータ整理を任せていたのですが、
「これレポートに使って」と渡されたデータ&グラフが、なぜか記録値と違う
あと、濃度によって血圧がどう変動するかを見ている実験なのに、
渡されたグラフは打った回数を横軸、変動値を縦軸に取ったグラフ
一般的に考えて流石にこれはないだろ…なんのために濃度変えてるんや…
と思いながらも、ぐっとこらえて、修正したグラフをみんなに配布する日々でした


でまあ、赤石
シャインブラックで天上に行き、ようやく10回目のHPを貰えました
忙しくて眠かったのでSSは撮り忘れております
次はステ10回だな…忙しくて課金はしておりませんが、収容所でかけらを集めて毎週天上には行きたいですなあ
あと、僕はペットは持たない主義だったのですが、
今はやりのダブルキャンペーンというやつにのっかり、
1匹だけ購入してみました
課金を再開するときに開けてみたいと思いまふ

ではー

叩いた衝撃でF12キーとか外れてたし。

Q.何をしていたのですか?

A.
忘れもしない5月1日深夜3時40分頃、
ネットサーフィンをしていたところ、あるサイトにログインしようとID・パスを入力し、
ログインをクリックしても無反応
繰り返す再入力と無反応
思わずノートPCのキーボード外部分を平手打ち

ががががががっがががががっ

おかしい
何かおかしい
とりあえず強制終了だ、僕は小さい頃困ったら強制終了せよと習ってきた(良い子たちはマネしちゃだめだよ)
強制終了した
起動ボタンを押す

立ち上がらない…

BIOS起動、HDD・CPU認識 診断プログラム起動

HDDのエラーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やっちまったHDDを物理的にぶっ壊してしまったwwwwwwwww
まあ、それが経年的なものか、平手打ちのせいかは分かりませんが…
データ…全部消えた…wwwwwwwwwwwww
レポート、高校からの記録、いろんな写真……
06年に買って使ってきたFMVがこんなところで…しかもHDDのみの故障で…!

とりあえず、電気屋の保証期間がなぜかまだ残っていたので修理サービスに出そうとする
が、どう見ても物理的に壊れているのは間違いなさそう&多分保証効かなそうなので断念

帰宅してパソコンの裏を開けてHDDを取り出し、ATA変換ケーブルにつないで、
中身を確認すると、どうやらDドライブは完全生存していたのでデータを別PCに移しておく
厄介なことに壊れていたのはCドライブ(当然だが)

とりあえずDドライブにリカバリをかけて、リカバリディスク読み込ませて復帰することを思いつく
ということで学校のPCに、壊れたHDDをケーブル接続、リカバリディスクを読み込ませようとするも、
リカバリディスクはFMVでしか読み込めないことが判明
じゃあ壊れたPCで読み込ませようとしたら、実は光学ドライブもぶっ壊れていることも判明
じゃあじゃあ、たまたま親のPCがFMVだったから、HDDを一時換装して、リカバリディスクを読み込まそうとしたら
HDDを留めてるネジが超絶固すぎて動かない 断念

なんだこのgdgdは…!!しかもネジが回らないって洒落にならんぞ(ちなみにここまで2週間かかりました)

ということで、頑張って親のPCからの光学ドライブを壊れたPCに移植
(意外にもなかなか外れなかったのでかなり調べた)
光学ドライブ換装は成功、壊れたHDDを装備、リカバリディスクを読み込ませる
読み込んだ!!
そしてリカバリ成功!
これで赤石できる…!!!!!
と、その前に常用のソフトウェアたちを導入しようとするが、
突然のフリーズに数度陥る
やはり、物理的に壊れていると、CPUがそこを読みにいったときにエラーが起きて動作が不安定になる様子

やはり無理だったか…
なので、大学のPCから某PC部品店のサイトで、同じ型番のHDDを4700円で探し出し(アウトレットの新品)、購入
そして、装着・リカバリ
復活!(3週間目)

ログイン

タロス「ダマテル置いてるから、ダマテ5億貸すのだ」

ログインして3日ぐらいで課金切れる←今ここ


教訓:
どんなにイラついてもパソコンさんを叩くととんでもないことが起こるよ!
あと、データは必ずDドライブに保存だね!
【使用キャラ一覧】

シャインブラック

Author:ダーティな黒い人

【最新記事】
【最新コメント】
【カテゴリ】
【月別アーカイブ】
【検索フォーム】
【RSSリンクの表示】
【リンク】
【QRコード】
QR
